QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
りょうちん25
てぃーだブログ › 貯蓄日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

プラセンタ化粧品の危険性を知りたい

2011年08月29日

手術をするときにまったくリスクのない手術などはありませんと医師から言われたことがあります。
そう、どんなものにもリスクというのは少なからずあるはず。

今、美容業界でも大きな注目を浴びているプラセンタ化粧品のリスクというと、どうなんでしょう。

プラセンタ化粧品 危険性ということで調べてみると、唯一あるのが、アレルギーです。
植物性のものにはほとんどないようですが、やはり動物性のものに関しては、少なからずアレルギーによるトラブルが全くないということは言えないようです。

凡庸性は高い商品ですが、アレルギーの度合いやアレルゲンによっては、症状を起こしてしまうことがあるようです。
リスク、危険性というと、アレルギーくらいのものだと報告されています。
  


Posted by りょうちん25 at 10:36

糖尿病VS黒酢

2011年07月23日

今最も怖いのは糖尿病といわれていますよね。
これだけ医学が発達してもまだ、特効薬が発明されてないといわれていますしね。
ただ、少しでも対策を行なえればといろいろ探して見ました。
ヒットするなかで気になったのが黒酢です。
黒酢はいろいろな健康促進効果があるのですが、糖尿病にも効果があるとのこと。
試してみては如何でしょうか。
黒酢 糖尿病
参考サイトを掲載しておきます。  


Posted by りょうちん25 at 22:25

やっぱ、当たらん。(笑)。

2011年07月21日


みなさんこんばんは~。


やっぱり、というか当然のように宝くじは当たりませんでした。


今回の宝くじは、買おうとは思ったんだけど、一回見送ろうかな?とも思ってます。


だって、当たらないんだもん(笑)。まあ、そう簡単に当たっちゃいけないって気もしますけどね。


まあ、時の運ですからね、こういうモノは。でも当たったら良かったのにな~(笑)。


やっぱり、地道にコツコツと貯蓄をふやしていかなくちゃ、とこれで何度思ったか・・。


他に一攫千金の手はないし、人間まじめにコツコツ、が一番ですね。


今年の夏は電気代を少しでも節約しないと、節電にも協力したいしね。


景気も今市のようだし、何か明るい話題でもあればいいんですけどね。


なでしこジャパンはスゴイと思う。最近はこれが一番の元気の物ですね。





  


Posted by りょうちん25 at 22:04

髭も脱毛の時代!?

2011年07月01日

男性の中で、最近髭が濃いことに悩む人も多くなったとか。
今はメンズエステにひげ脱毛、なんてものもあってレーザーとか使って、髭を薄くする施術もあるんだとか。

でもそういうところに行くとかなりお高くついちゃうんで、つい敬遠して
「まあ、仕方ないか…」と思っている人も多いんだそう。

けど、諦めちゃ駄目ですよ!
脱毛剤や抑毛クリームを上手く使えば、エステとかに行かなくてもちゃんと髭を薄くすることができるんです。
比較的髭の薄い人なら、普通にいつもの髭剃りをして、それに抑毛クリームを使うだけでもかなり効果がありますよ!
特に抑毛剤はうまく使うと効果的ですよ?これは、毛根に働きかけて少しずつ毛を細くしてくれるものなので、使い続ければ髭のお手入れもかなり楽になります!
一度試してみては?

>>髭の脱毛についてもっと詳しく知りたい人はこちらから  


Posted by りょうちん25 at 12:37

年収upしたいなら看護roo!!

2011年06月24日

さてさて、ここで皆さんに質問です。

自分の周りの人からお給料の愚痴とか聞いたことってありますか?

私は…たくさん経験がありますよ(笑)

今の世の中とっても不景気…仕事をなくしてしまうとまた探すのも一苦労な時代です。
けど、その陰には、人手不足に嘆く業界もあります。
それが…医療現場。

医師不足や看護師不足でぶっちゃけ回っていない病院もたくさんあるんだそうです。

そんな中で働いている看護師さん、激務の割にはお給料が少なかったりってことも
あるんじゃないでしょうか?

自分のお給料や仕事環境をもっと自分に合ったものにしたいと思っているなら、
看護rooのような人材紹介サービスが便利です。

自分では発見できなかった職場や条件に巡り合うことが出来るかもしれませんよ!


>>親切丁寧な看護rooで年収upしよう!  


Posted by りょうちん25 at 14:08

今年は貯蓄できるかな、その前に宝くじ、当たらないかな(笑)。

2011年06月14日


みなさんこんにちは。私にしては、珍しく宝くじを買ってます。


確か明日発表じゃなかったっけ、まあ、当たらないような気はしてますけどね。


今までほとんど買ったことがなかったのだから、たまたま買っても無理でしょうね~。


まあ、あくまでも、ゆめを買っちゃった、ってことですかね。


でも日本のどこかには当たってる人、いる訳なんですからね。確かに。


まあ、私は今回はきっとハズレだと思いますが、これからまたコツコツ貯蓄にいそしみます(笑)。


さてさて、季節は梅雨ですが、これからどう過ごしましょう?


毎日ジメジメしてきちゃったし、お約束のように洗濯物は乾かないし・・。


あ、宝くじが当たれば、すべて解決するんじゃない?なんて思っちゃいました(笑)。








  


Posted by りょうちん25 at 15:10

安心の植物精由来プラセンタ「コレゾ」

2011年05月23日

動物性のプラセンタもいいのですが、植物由来のプラセンタは安全性も高く、また、優れた部分も持っているということを、知っていますか?
人の胎盤や豚の胎盤、これらが医療用や美容用のプラセンタとして利用されています。
また、最近では馬プラセンタの商品も好評ですね。
人の胎盤を利用する場合、どうしても気になってしまうのが、感染病のリスクです。
そこで馬や豚などの胎盤が利用されるようになりました。
牛の胎盤が利用されないわけは、狂牛病などのリスクがあるからです。
そういったリスクがほとんどない、というプラセンタが、植物由来のプラセンタなんですね。
コレゾは、植物由来のプラセンタサプリメント。
だから、信頼性も高く人気があるのです。
  


Posted by りょうちん25 at 15:15

藤原さん、大丈夫かな~。

2011年05月18日


みなさんこんばんは。大ファンのライセンス。


昨日藤原さんが膝の靱帯を切ってしまうという大ケガをしたという話を聞きました。


ニュース速報にはならなかったのですが、わたし的には大事ですね。


なんといっても時間がかかりすぎ。完治するのに半年もかかってしまうらしいじゃありませんか。


その間お仕事せずにリハビリとか、家でおとなしくしてるとか、そんな生活送らないといけなくなるんでしょ。


テレビの露出も減っちゃうと、わたしとしてはかなり寂しい限りなんですけど。。


そういえば、オードリーのかすがさんは骨折してても番組に出てたなあ。


もしかしたら藤原さんもやってくれるかもしれないな。


まあ、無理のないところで、ぜひお願いしたいな、と思いますね。








  


Posted by りょうちん25 at 20:38

今年の夏は・・・?

2011年04月22日


みなさんおはようございます。今年は去年ほどは暑くならないっていわれている夏、ですけど、


ボチボチ紫外線対策を考えておかないとね。


ちょっと気になる記事をインターネットで見たのですが、


紫外線の影響が加齢とともに、『目』に出てくる、っていうものです。


白内障とか、加齢黄斑変性に紫外線は悪影響を及ぼす、ということなんですって。


光を集める目の水晶体に紫外線が当たると、


そこで活性酸素が発生して、タンパク質が発生し、目を白く濁らせる、ということらしい。。


日傘、帽子、サングラス、、そういったもので目を保護した方がいいそうです。


活性酸素は本当に悪いものなんですよね。


老化の原因ともいわれる活性酸素、何とかやっつけられないかなあ。。





  


Posted by りょうちん25 at 08:34

ライオン ラクトフェリンで腸内環境整えよう

2011年04月17日

お腹がはって苦しい・・・腸内環境が悪いのか、すごくおならが臭い・・といった悩み、よく聞きます。
特に女性は、便秘症という方が多く、おならが臭い、たくさん出るなどの悩みをもっています。

そんな方には、Lion ラクトフェリン 効果を知ってほしいと思います。

ラクトフェリンには、抗菌作用や免疫力アップの力があります。
鉄と結合しやすい成分なので、牛乳の赤いタンパク質と呼ばれる成分です。

殺菌作用がありますから、腸内環境を整えるのには最高の成分です。
ただ、熱や酸に弱いという特徴をもっています。

ライオンのラクトフェリンの場合、特殊な天然素材でコーティングしてあるので、胃で溶けずにしっかり腸まで届くのです。
お腹のハリやぽっこりに悩む方は、ぜひ、使ってみてください。  


Posted by りょうちん25 at 13:04

断ってたんだ・・・

2011年03月18日


みなさんこんにちは。今回の地震はそれはそれは考えられない被害です。


私は今回は、震源地から遠く離れているところに住んでいるため、


被害は受けずに済みました。被災地の模様がテレビに流れるたび、


申し訳ないと思うし、頑張ってほしいと思っています。


今は原子力発電所の問題でかなり緊迫した状況が続いています。


今は地震の復興に力を入れたいはずなのですが、なかなか収まりそうにないです。


アメリカから原子炉冷却のもう知れがかなり早い段階であったそうですね。


日本政府が断っていたという話がニュースになっていました。


今現在の東電や政府の対応はとてもいい対応とも思えず、


なにか見られたくないものでもあるのかと疑ってしまいそうですが、


早く何とかしてほしいものです。


  


Posted by りょうちん25 at 12:27

看護師の非公開求人

2011年03月12日

いつもありがとうです!ブログを書いているとほんとにね楽しいんですね、そう思っておりますとなんか楽しいことでも
そうでないことでも看護師さんとかのことでも看護師の非公開求人みたいなホームページのことでもけっこうたのしく見れるのですね、思うの
はけっこう大事な話とかってのは看護師さんだけでもなくて、高収入とかの話とか転職とかのことでもそんなことでも最近
ではけっこう話をすることもあるのですねぇ~そういうわけで、さっそく看護師さんにはもっといいことをおしえていこうかなと
思っております、そんなときにでも看護師さんにはもっともっと転職とかのことでも高収入のことでも求人とかランキングの
ことでもしってほしいなぁ~って思いますねぇぇ~  


Posted by りょうちん25 at 05:38

ピアノの練習で子供

2011年03月02日

お茶なんかを飲んでいてもうまいものとかってけっこうすくないというか好みの問題だと思うのですけどもね、少ないよね。
そんなときには色々なものを飲んでみたいとか思うこともよくあるのですけども、このまえもピアノの練習をしながらね。
ピアノの練習とかしてても喉がかわくこともよくあるのですね、まぁそのことはどうでもいいのですけどもね。
ピアノの練習とかだと初心者とか子供はむずかしいなって思うことも多々あると思いますけどもそのときは悲しいね。
そんな悲しいときにはピアノの練習で子供のピアノの練習のホームページを見るといいと思いますよ、ランキングとか口コミもあるしね。
そんなこともしってないとうまくなりませんからねっ~おそいと困るのですねっ。
  


Posted by りょうちん25 at 20:27

今年はまだそんなに・・・

2011年02月17日


みなさんこんばんは。今年ももう2か月が過ぎましたね~。


まだ春になるのは先のようですが、私としては、早く春になってもらわないと、


電気代とかいろいろかかっちゃって、全然貯蓄ができてないんですけど!


もう過ぎ去った話だけど、去年は夏の暑さで電気代がすごくて・・。


今年は冬が結構寒くてまた電気代とか余分にかかっちゃってるんですよね。


一生懸命お金をためて、老後をゆーっくりどこかの田舎で過ごしたいかも。


とかいろいろ思ってるんですけどね。それとも都心の激安マンションとか。。


夢はいろいろ尽きないんだけど、それにしてもなかなか貯蓄できないですよね。


もしかしたら、私は一生こんな感じでやっていくの?なんて思ったりもしますけどね(笑)。でもそうはいかないわよ!


  


Posted by りょうちん25 at 23:40

お茶村の神仙桑抹茶ゴールド

2011年02月16日

こんちはぁぉあ~まだ寒いねぇ、いつまでおきたときに全然寒くなくなるのかな?そろそろですかね、何月くらいかな?
そんな知識は自分にはないので、だれかコメント教えてもらえるとほんとにうれしいですよ(≧ε≦)
このまえね、知り合いがお茶村の神仙桑抹茶ゴールドってところを教えてきたんですね、それってのはダイエット茶のホームページなんですけどね
そのホームページをみるとダイエット茶のことを分かってくるのですけども、ダイエット茶のことを詳しい人ってのは
身近にいたので、すこし驚きなんですよねぇ~なんかダイエット茶って意外とみなさんしらないひとがけっこう多いので
そんなダイエット茶のことをしかもランキングとか口コミとかまで、しってるなんてね。  


Posted by りょうちん25 at 12:29

看護師☆求人ひろば

2011年02月02日

こんにちはぁぁ~!!きょうはいい天気ですねぇ~
ひさしぶりの天気でなんだか気分がいいですよぉ~
まずは看護師さんとごはんをたべて、そのあとに、すこし
おはなしをして、すこしブラブラとウィンドウショッピングをして
そのあとに帰宅しようかなぁ~ってかんじでこのあといこうかなと
おもっています、その看護師さんのおともだちはなんかこのまえ
ナースさんってよばれたらしく、なんだからひさしぶりにナースとよばれて
かなりなつかしかったらしいです、おもしろいですね看護師☆求人ひろばたしかにむかしっていうか、すこしまえはナースさんってのが
ふつうでしたから、ねぇ看護師さんを呼ぶときはっ
そういえば、看護師さんのお給料ってどのくらいなんですかねぇ  


Posted by りょうちん25 at 01:28

今年は貯蓄の年!

2011年01月21日


・・といいたいところだけど、なかなかどうして、年の初めから家族中が風邪をひいちゃって、病院代がかかることかかること。。


ちょっと暖房台をケチろうとしたのがいけなかったか・・、とがっくし肩を落としたのでした。まったく。。


そうしてたら、今日のニュースでインフルエンザの注意報が出たっていうじゃないですか。これも危険な兆候ですよね。


思わずワクチン、打ってないんですよ。。これからかなり気を付けないと、インフルエンザにかかるわけにはいけない。


まずは基本的な予防法は実践できるとして、あとは病院とか市役所とか、人が集まるところはいかないようにしよう。


痛い出費だけど、マスクも買ってこないといけませんね。これは必要経費。





  


Posted by りょうちん25 at 17:38

悩みはつきない??

2011年01月20日

どの会社に入社してもだいたいは同じだと思うのですが、やっぱり入社一年目は辛いですよね。日曜日の夕方6時を迎えると憂鬱になってしまう、いわゆる「サザエさんシンドローム」になってしまうのではないでしょうか??

様々な職業がある中で、一番一年目が辛いと言われているのが、看護士さんのようです。実際に友人も何人か働いていますが、みんな病院勤めになってから死にそうな顔になってました。。かわいそう。。

新人看護師の悩みとしては、人間関係に関する事が最も重いみたいです。風通しの悪い職場って困りますね。。

  


Posted by りょうちん25 at 00:09Comments(0)

年末に向けて・・・

2010年12月19日

もう今年も終わりですが、貯蓄日記をつけている身としては、今年はまあ、大失敗の年になってしまいましたね~(笑)。


前半あたりはそうでもなかったように思うんですけど、なんといっても今年の夏、異常な暑さにやられちゃいました。


水分補給のためにスポーツドリンクとか、一杯買っちゃいましたからね~。あと電気代。かなり痛かったですよね。


おかげで余計なお金がたくさん出ていっちゃいましたからね。ホントに参りましたよ。。


そして家電のエコポイント。ポイントがつくっていうんで、何か買わなきゃ、なんて思ってしまって、


いろいろ買っちゃいましたからね。これが吉と出るのか京都出るのかわかりませんけど、


まあ、散在でした。来年はもっと貯蓄を増やせるといいんだけど。。


  


Posted by りょうちん25 at 11:32Comments(0)

肥満を防止するクスリ!

2010年11月19日

『グレリン』って知ってます?


私も今日知ったんだけど、このグレリンって、強い食欲を起こすホルモンなんですって。


今回、このグレリンを助ける酵素を邪魔する薬を合成する事に成功したんですって。


実験は成功しているみたいです。


早く私に下さいな。


  


Posted by りょうちん25 at 16:03Comments(0)